あることの意識だけで、もうスライスなんかに悩まない!解決策!

こんにちは!

れおです!

 

あなたは、

ドライバーショットの際に、

大きく曲がるスライスに苦しんでいませんか?

 

 

ドライバーショットを打つと、

スライスしてOB、そして暫定球もまたOB。

そんな辛いラウンドが続いていました。

 

 

 少し左を向いて打ってみても

 

右のOBに飛んでいくボール。

 

どうしていいか分からないままラウンドが終わり、

 

100は切ることはできず。

 

そんな経験ばかりでした。

 

しかし、

私はあること、あるワンポイントを

 

意識したところ、

 

ドライバーショットのスライスは改善され

 

スコアもメキメキと、

 

上がっていったのです!

 

あなたがこの方法を習得すれば、

 

・スライスがなくなる。

・飛距離アップ。

・ベストスコアの更新

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この方法を知らないまま勉強すると、

 

・スライスでOBの連続

・1ホールで多叩き

・100切り達成できず。

 

このようになってしまいます。

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

 

 

f:id:sLeo:20201027122521p:plain

 

それは、

 

「トップでワンテンポおくこと」

 

 

です。

 

トップでワンテンポおくことは、

 

バックスイングをし、トップに到達した際に、

 

すぐ体をきりかえすのではなく、

 

ワンテンポ間をおくことです。

 

 

ワンテンポおく意識がなぜ効果があるのか?

 

それは、

トップでワンテンポおくことによって、

 

手元指導を回避することができ、

 

クラブがアウトサイドから降りることがなくなるからです。

 

多くの人は、クラブがカット軌道に入ってくることで、

 

ボールがスライス回転になってしまっています。

 

このワンテンポおく意識をすれば、正しい軌道で、

 

ボールにコンタクトできるようになります。

 

具体的な手順としては

 

①グリップは、左手をかぶせるように握る。(フックグリップ)

②スタンスは、やや左足を前に。(クローズスタンス気味に)

③バックスイングをあげ、トップに到達。

④ここで、ワンテンポおくことを意識

⑤ダウンスイングの際には、インサイドからクラブがくるように。

⑥フィニッシュ。

 

という流れで行います

 

ワンテンポってどのくらい?って思う人がいるかもしれません。

そこで、

 

まず、

ウェッジを2本重ねて持ち、

素振りを行ってみて下さい。

 

クラブが重いため、すぐ振り下ろすことができず、

 

トップの際に、勝手にワンテンポおくことが身につくと思います。

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

れお