イップスは、チャンスと捉える!克服法!

こんにちは!

れおです!

 

あなたは、

ショットの際に、

こんな症状で悩んでいませんか?

 

・打つのが怖いと感じる。

・全くボールに当たらない。

・コースに出ると感覚がおかしい。

・近い距離でもカップに入らない。

 

 

私は、

パターの際に、

構えた時から手が思うように動かせない、

イップスになってしまった経験があります。

 

 

 

f:id:sLeo:20201108101318p:plain

 

 

1メートルのパットも、

50センチしか打てない。

行ったり来たりの10パット。

そんな経験があります。

 

しかし、

私はショットの際に

あることを試したところ、

 

イップスの症状もなくなり、

自分のショットに自信がつき、

スコアが飛躍的に伸びました。

 

あなたがこの方法を習得すれば、

 

イップス克服

・自信アップ。

・ベストスコアの更新!

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この方法を知らないまま勉強すると、

 

・変わらない状況。

・多叩きをしてしまう。

・良いスコアが出せない。

 

このようになってしまいます。

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

 

 

 

f:id:sLeo:20201108102041p:plain

 

 

 

その方法は、

 

「常日頃を変える」

 

です。

 

常日頃を変えるとは、

いつも当たり前としてきたような、

例えば、握り方やクラブを変えてしまうことです。

 

常日頃を変えることがなぜ効果があるのか?

 

それは、

常日頃を変えることにより、

神経や心理が集中する場所を、

散漫させることができるからです。

 

私の場合、

グリップの握り方を変えたところ、

克服することが出来ました。

 

クロスハンドにしたり、

クロウグリップにしたり、

様々なことを試しました。

 

見たことがないような、

我流になればなるほど、

良い結果を達成できると思います。

 

 

 

具体的な方法としては

 

①グリップを変える。

②クラブを変える。

③ルーティンを変える。

④握る長さを変えてみる。

⑤とにかく練習。

 

 

というような方法があります。

 

 

 

まず、

 

事実を受け入れることから。

 

そこから

始めてみてください!

 

自分自身で受け入れることです。

 

イップスは、

プロでもなる可能性があります。

誰にでもなる可能性があり、

決して恥ずかしいことではないです。

 

イップスを乗り越えれば、

さらに強くなれることを目標に、

気持ちの切り替えをポジティブに、

捉え治して下さい。

 

 

 

今回も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

れお