プロフィール記事

初めまして!
レオです!
 
には、1つの思いがあります。
 
それは、「100切りをしたい!」と思っている
全ての方が100切りを達成して、
目標とするゴルフができるようになって欲しいということです。
 
今では、
ベストスコアは65であり、
全国大会出場の経験があります。
 
国体の県代表に選ばれたこともあります。
 
しかし以前までは、
全く100切りができなかったです。

 

練習場では、まっすぐ打てるのに、

 

いざコースにいくと、OBの連続、、

 

そんな経験ばかりでした。
 
なので今回は、
全くスコアが出せず、落ち込んでいた私が、
どうやってここまで変わったのかについて、
お話ししていきます!
 
全く100を切ることが出来なかった中学時代
 
周りの友人たちは
90代や80代のスコアを出し始める中学時代。
 
周りの友人がベストスコアを更新する中、

 

100を切ることができないのは、いつの間にか私だけに。
 

「ゴルフはガチじゃない」
「ゴルフの練習は週 1」
 
こんなことを言ってた子全員が
気づけば100切りを達成していました。
 
いつも練習を一緒にしてきた子に
 
「ベストスコアは?まだ100きれてないんだ!」と言われる始末。
 
ポツンと1人取り残された気分になりました。
 
「俺だってもっと上手くなるんだ。」
とは思ったものの、

 

周りの友人には大きな差をつけられて、私の中学時代は終わりました。

 

 

高校の試合でのある出来事

 

 

高校に進学をした私は、

 

ゴルフ部に入部をすることを決意しました。
 
そこで、夏に初めて、試合の予選に出場することになりました。
 
「なんとしてもここで結果を出したい!」


「日々の練習の成果を発揮するんだ!」
 
さあ、やってやるぞと意気込んで臨んだ試合でした!
 
 上手くいかない事
の連続
 
いざ、試合に出てみると
 
出だしのティーショットからOB。
 
3打目も池ポチャ
 
出だしのホールからダブルスコアでした。
 
「ここは耐えるぞ!」
 
 そう思って打ったパットも
 
カップに蹴られて入らない。
 
ラウンドが終わり、クラブハウスに戻ると

 

周りの友人達は、みんな笑顔で自分よりもずっと良いスコアでした。

 

私はロッカーで思わず涙を流してしまいました。

 

やっぱり私は、
ゴルフに向いてないんじゃないか
もう無理なんじゃないかと思っていました。

 
ある人
との出会い
 
「やっぱり私には向いてなかったんだ」
「ゴルフなんてやるんじゃなかった」
「ゴルフを辞めたい」
 
そう日々嘆いていたところ、Tさんが
 
「ここまで続けてきたのにそんなに簡単に辞めていいのか?」
 
「もっと一緒に頑張ろうや!」
 
そう言って、私にある人を
紹介してくれたんです。
 
それはゴルフ界のレジェンドと呼ばれるジャンボ尾崎さんです。
 
「ジャンボ邸においでよ!」
 
そう言って頂き、毎週通うようになりました。
 
そこでは、ある1つのことを意識するようにと教えて頂きました。

 

フィジカル面からゴルフの技術まで多くのことを得ることができました。

 

「最初は、本当にこうした方が良いのかな?」と疑うようなこともありましたが

信じて色々なことを試しました。

 

 

二週間後

 

それまでOBまで、曲がってしまっていたドライバーも

 

だいぶ真っ直ぐ打てるようになり、

 

ティーショット時の、怖さや不安がなくなりました。

 

 

1ヶ月後

 

二打目でグリーンに乗ることも増え、

 

パターも長いパットが入ったりと、

 

毎回の憂鬱に思っていたラウンドも、

 

「楽しい!」と思うことができるようになりました。

 

スコアは、103というスコアでしたが

 

それ以上に、ゴルフに対して自信を持つことができました。

 

 

3ヶ月後

 

この日もラウンドをスタートしました。

 

すると、なんとNo.5のロングホールでバーディー獲得!

 

3オンして、残り8メートル程のパットが入ってくれたんです!

 

この後も、決しておごることなく、プレーを続け

 

なんと、92の大幅ベストスコア更新!

 

そして、何より初の100切り!

 

嬉しすぎました。

 

日々やっていることが間違っていないのだと確信しました。

 

 

 年後

 

 

前回、悔しい思いをした試合と同じ試合がありました。

 

今まで信じてやってきたことを思い出しながら試合に挑みました。

 

結果は二位で予選通過でした。

 

前回悔しい思いをしたことがあったからこそ、

 

この結果は、大変嬉しかったです。

 

そして、今では安定して70台も出せるようになりました!

 

本当に嬉しくて、
諦めずに頑張ってよかった!
 
と心から思いました。
 
良いスコアを出すと
周りの景色がキラキラ輝いて見え
毎回のラウンドが楽しくて仕方なくなりました!
 
私は、もともと
ゴルフが得意ではなく、
むしろ苦手な人でした。
 

そんな私でも、
あるテクニックを使って、
変われたからこそ、
より多くの人にこれを伝えたい
 
と思い今ブログを書いています。
 
次は、
「あなたが100切り、

 そしてあなたの望む結果を
 達成する番です」
 
 このブログを通して、
私と一緒に頑張っていきましょう!
 
れお