目玉も、こんな簡単に!?目玉脱出法!

こんにちは!

れおです!

 

あなたは、

バンカーで目玉になってしまった時、

多叩きしてしまった経験はありませんか?

 

私は、

バンカーで目玉になってしまった時、

全くボールを出すことができず、

何度も同じ位置からのショットの繰り返し。。

そんな経験があります。

 

 

f:id:sLeo:20201030222238p:plain

 

 何度打っても逆に穴を掘って難しくするだけ。

 

そんなことばかりでした。

 

しかし、

私はバンカーで目玉でも

あることを意識しただけで、

 

バンカーから毎回ボールを

グリーンに乗せることができるようになり、

難しい目玉でも簡単に打てるようになりました。

 

あなたがこの方法を習得すれば、

 

・バンカーからボールを簡単に出せる。

・バンカーから寄せ1を拾うこともできる。

・ベストスコアの更新!

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この方法を知らないまま勉強すると、

 

・バンカーから全然出せない。

・多叩きをしてしまう。

・良いスコアが出せない。

 

このようになってしまいます。

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

 

 

タイガー・ウッズが5季ぶりV 米ゴルフ、通算80勝目 - 読んで見フォト - 産経フォト

 

 

その方法は、

 

フェースを開かない!

 

です。

 

バンカーショットでも目玉の場合、

フェースを閉じて構え、

フェースを閉じて打つのです。

 

なぜ、フェースを開かないで打つと良いのか?

 

それは、

フェースを開かない方が

クラブが砂により潜っていくからです。

 

ゴルフで目玉とは、

バンカーの砂にボールが埋まっている状態を

指します。

 

そこで、ボールが砂に埋まってしまっているため、

よりクラブを砂の下に入れていく必要があります。

 

しかし、フェースを開いてしまうと、

クラブのバウンスが邪魔をしてしまうことで

ヘッドが砂の下に潜らなくなってしまいます。

 

クラブを開かないことで、バウンスの抵抗が少なく

誰でも、うまくボールを外に出すことができます!

 

具体的な手順としては

 

①フェースを開かずに構える。

②いつもより、やや右を向く。

③また、いつもよりグリップは強く握る。

 ↑抵抗に負けないように

④思い切ってスイングする。

⑤フィニッシュ。

 

という流れで行います。

 

目玉のバンカーショットは

状況としては少ないですが、

いざその状況がくると、大変恐ろしいものです。

 

まず、

 

普段から目玉の状況をつくる。

 

そこから

始めてみてください!

 

練習から慣れておくことは、非常に大切です。

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

れお